10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

青空マーケット 530シャロム市

2012.05.31 (Thu)

ゴミゼロ530シャロム市開催のお知らせ

DVC00889_convert_20120522160201.jpg

買い物すると何故かゴミだらけ。
エコバッグを持っているのになんで?
破いて捨てるだけの個別包装は絶対に必要?
今、わたしたちの住む社会はゴミの出ない買い物がすごく難しいのです。
それならそんな市場を創ってみよう!ということでシャロムでは「ゴミゼロ」をテーマにした「530shalom市」を開催することにしました。

シャロム畑の無農薬無化学肥料のお野菜に石窯焼きの天然酵母パンにお菓子。手作業の小物など。
商品は量り売りなどでノーパッケージ。お気に入りの器に袋、タッパーなんでも結構です。入れ物をご持参ください。
ゴミを出さないお買い物。新しいマーケットのカタチにわくわくしませんか?


日時 5月30日(水)10:00~15:00

(毎月第4水曜日開催予定)

<出店予定内容>
シャロム手作り味噌(10kg限定)
シャロム畑の大豆&黒豆
松本むすび農園の有機野菜
石窯天然酵母パン
ナチュラルスイーツ
ベジランチ
コーヒー&紅茶&チャイ
エスニック雑貨
タロット占い
アロマリフレクソロジー
快療法
ヘッドマッサージ
穂高在住 三原誠さんによる裏紙似顔絵
ののは堂さんの酵素ジュース、姫川薬石
など

<ワークショップ>

*おいしい紅茶の入れ方*
11:00~
13:00~

*一緒にアクリルたわしをつくってみよう!*
11:30~
13:00~


*アトリエ宇さんの手仕事体験*

自分で仕上げる木のお皿の手仕事体験!
木のお皿をやすりがけして天然クルミのオイルで磨いて仕上げます。
大切な一皿を作ってみませんか?




※当日はマイバッグ、マイカップ、入れ物をご持参くださいね

今回は記念すべき第一回目!
どんな感じになるのか予測はまだつきませんが、地域の心地良い循環を産み出し、続けていけたらと思っています。

ワクワク感と共にちょっと足を運んでみませんか?
一緒に素敵なマーケットを作りましょう!

00:00  |  イベントなど  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://peaceshalom.blog.fc2.com/tb.php/138-afeaec0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
