08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日々の暮らしの大切さ

2013.07.02 (Tue)

お世話になっております、レストランスタッフの松本です!

シャロムに来て早3ヶ月、お蔭様で充実した日々を過ごさせていただいています♪ 
     
           
            シャロムヨーガ始めました

6月から、シャロムでのヨーガの時間を担当させていただくことになりました!

自分自身も日々ヨーガを体験し、学ばせていただけることにとても感謝しています。

ヨーガの時間の中で、身体とこころの繋がり、心地よさや、気づきを分かち合い、

今、ここから、平和の輪を広げていけたら良いなと思っています。

             
              日々の暮らしの大切さ

食に関わる仕事の中で食べるものが、身体に及ぼす影響を考える機会が増えました、

発酵食品を摂ることで腸の調子がとても良いことを実感します、

畑で採れた野菜を、食べるということは、

自然から頂いた命を頂いているということ、自然に生かされているということを実感し、

日々の食事への感謝が深まります。

畑や自然にふれることで、動物は植物に、植物は空気や、風、光、水、土などに

支えられて、そして、人間はそれらに支えられていて、

全てのものは、お互いに支え合って、繋がっていることを感じさせてくれます。


              あたりまえを見直す

今まであたりまえのように使っていた、水、エネルギーや、洗剤やシャンプー、化学調味料などの日用品が

人や自然に与える影響、グローバル経済がもたらす環境汚染などを知っていくと、

自分の暮らしを見直して、改めていくことが、より良い未来に繋がっていくことなんだと気づかされます

周りにある資源、木材、石、草、水、全てに配慮しながら、

日々の暮らしを大切に、生態系やローカルなコミュニティを基盤とした生活で、

人々や地球との繋がりを深めて生きたいと思います。

ありがとうございます、合掌。



16:45  |  日々のこと  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.03(水) 07:14 |  |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://peaceshalom.blog.fc2.com/tb.php/187-1521c53e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
