10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ありがとうございました

2011.10.19 (Wed)

はじめまして
7月の終わりから3ヶ月体験スタッフとしてお世話になっていた、まつりです
シャロムのみんなに本当によくしていただいたので何かわたしにもできること...と考えて
シャロムでの素敵な生活をみなさんに伝えることかなと思いました。読んでくださると嬉しいです

matsuri1      matsuri2

上の写真は一番だいすきな場所。レストランのテラスでの写真です
ここで虫の声に耳を傾けながら・植物の香りとともに心地よい風を感じて
今日はどんな一日になるんだろう♪と、お米のもみの選別をしていました


matsuri3

わたしは名古屋で母とカフェを始めてからアトピーが出てしまい
それがきっかけでマクロビオティックを知りました
それまでは乳製品や卵・白砂糖を使ったお菓子を焼いていたのですが
自分のアトピーの治療と、それと同じようにアレルギーをもつ方に食べていただけるお菓子を作ろうと決めてシャロムに来ました

シャロムに来て一週間経った頃、痒くないことに気づいて腕を見ると湿疹がなくなっていて
頑張って治療していても夜も眠れないほど、ひどかったのに…びっくりしました

matsuri4      matsuri5

レストランでは毎朝お野菜を採りに畑仕事をします
畑仕事がとにかく楽しくて土のちからに感謝する毎日でした
畑仕事をしていると新しい発見もたくさん
(今まで食べていたお野菜がこんな可愛いお花を咲かせるのね)
(このお野菜はあっという間に大きくなるんだ・この子はのんびりさんだ)

ある日のこと
大雨の中固い土で育った泥でいっぱいの小さなにんじんを洗っていたら
一緒に水浴びをしてるような気持ちになって
それまでにんじんがあまり得意でなかったのに、だいすきなお野菜になりました
お野菜が嫌いな、ちっちゃい子も自分で育てたら絶対好きになるよ!とひとりでにんじんを食べながら思いました

matsuri6

シェフのさきさん・パン担当のゆかさん・スイーツ担当のもみちゃんとの写真
みんな勉強熱心な方で、一日に数え切れないほどのたくさんのことを学ばさせていただきました
そんな方たちと一緒にお仕事ができてわたしは本当にしあわせです
matsuri7

来年スイーツ担当になる予定のにゃんちゃんが、最後の夜に作ってくれたアップルパイ!
(なんて素敵なの!★)
焼きたてのアップルパイはさくさくで紅玉りんごの酸味とメープルのほんのりしたあまさが絶妙で
とーっても美味しかったです

シャロムのみんなはそれぞれが目標をもち意識の高い方たち
いつかまた、みんなと集まったときに同じようにキラキラしていられるように
これから色々な場所へ行き・色々な方たちと出会ってたくさんのことを吸収していきたいです
わたしはシャロムにいるうちに豊かな自然の恵みに感動して
野草に大変興味をもったので明日から京都の綾部へ行きます

今はアトピーに感謝!
そう思わせてくれたシャロムに感謝!!

ありがとうございました!!!♪


まつり
12:41  |  日々のこと  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

まつりちゃん
素敵な文章と写真。
まつりちゃんもシャロムでいい時間を過ごしたんだなあと、読んでる私も嬉しくなりました。
綾部も楽しんできてね。
なおみ |  2011.10.19(水) 16:49 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://peaceshalom.blog.fc2.com/tb.php/57-e6b5f27e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
